みな図書情報

みな図書情報一覧

2022.03.09

2022年3月特設コーナー「賢く使おう! スマホ&パソコン」

 

今や必需品となったスマホやパソコン。使いこなせない人も多いのではない

でしょうか。スマホやパソコンの使い方の本などを紹介します。上手に活用

して毎日の生活に役立てましょう。

2022.03.09

2022年3月の未来に残したい風景「感動と元気を歌声にのせてー」

 

感動と元気を歌声にのせて

水俣市文化会館で開催されたMay J. コンサート。歌に

合わせて手拍子をしたり、手を振ったりするなど会場は

盛り上がり、一曲一曲が終わる度に大きな拍手が送られ

ました。圧倒的な歌唱力と素敵な笑顔に、会場にいた

観客は、元気をもらいました。

2022.02.04

2022年2月の未来に残したい風景「ともに祝う、晴れ姿」

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、2年ぶりの開催と

なった成人式。本市では249人が成人の仲間入りを

果たしました。会場の外では、久しぶりに再会した友人

と写真を撮ったり思い出話に花を咲かせるなど、大人

への門出をともに祝い合いました。

2022.01.13

2022年1月特設コーナー「もう一度学びたい!」

 

「学生時代にもっと勉強しておけばよかった…」と後悔している人も多いの

ではないでしょうか。そんな「学びたい」に応えます! 教養、雑学、知識

の本などを集めています。気軽に「学びなおし」を始めてみましょう。

2022.01.13

2022年1月の未来に残したい風景「市役所新庁舎完成」

 

市民の安全・安心を確保し、誰もが使いやすい、環境に

配慮した庁舎

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ