みな図書情報

みな図書情報一覧

2015.11.01

2015年11月の川柳

 「読書は 頭回転 ボケ防止」
詠み人・サーヤのバーバ(63歳・丸島町)

2015.11.01

2015年11月の未来に残したい風景「久木野住吉神社秋祭り 赤ちゃん土俵入り」

 
泣いたり、笑ったり、驚いたり。
土俵入りする赤ちゃんの表情はさまざまです。
行司に塩をかけてもらい、口にふくませるのは、
健やかな成長を願ってのことだそう。
赤ちゃんがじっと見つめる先に、明るい希望が見えてくるかのようでした。

2015.11.01

2015年11月特設コーナー「1冊でいろんな味が楽しめる」

 
 1冊の本の中でいろいろな作家の作品を読むことができるアンソロジー。
 同じテーマで書かれた作品であっても、作家がことなれば視点もさまざま。
 今までてにしなかった作家があなたのお気に入りになるかも!?
 思いがけない出会いを楽しんでみてください。

2015.10.01

2015年4月の未来に残したい風景「水俣花火大会 in 湯の児」

 
夜空に、水の梅に、大輪の花が咲いたような幻想的な光景。
湯の児温泉開湯90周年を祝う花火大会は、ステージイベントやたくさんのお店もあり、
多くの人でにぎわいました。
皆さんの心の中には、どんな思い出の花が咲いたでしょうか。

2015.10.01

2015年10月特設コーナー「芸術の秋を満喫!!」

 
 読書の秋、スポーツの秋、食欲・・・
 いろいろありますが、今年の図書館は芸術の秋を特集します。
 美術、音楽、書道、写真など見て楽しい、やって楽しい
 芸術の本を集めました。これから深まる秋に、芸術に触れてみましょう♪

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ