みな図書情報

みな図書情報一覧

2018.11.07

2018年11月の未来に残したい風景「地域の宝、健やかに育て」

 

久木野住吉神社で、恒例の赤ちゃん土俵入りが行われ

ました。元気いっぱいの泣き声をあげる子、終始にこにこ

楽しそうな子。それぞれの表情で、土俵入りを果たした

赤ちゃんたち。神さまと、地域のみんなに見守られて、

これからもすくすくと、健やかに。

2018.10.03

2018年10月特設コーナー「目眼瞳」

 

パソコンやスマホなど目を酷使していませんか?

人間にとって目は、情報を仕入れるのに重要な器官。

10月10日の「目の愛護デー」に合わせて、目や目の健康についての本を

紹介します。

2018.10.03

2018年10月の未来に残したい風景「水俣の夜を彩る大輪の花」

 

荒天により1週間遅れで開催された今年の花火大会。

会場には、打ち上げを今か今かと待つたくさんの人。

「ヒュー、ドン」。轟音の中、夜空に咲いた大輪の花に、

見ていた人たちの顔にも心にも、笑顔の花が咲きました。

2018.09.01

2018年9月特設コーナー「おとなライブラリー」

 

子どもたちの夏休みも終わり、これから大人の時間をすごしてみませんか?

タイトルに「大人」が入っている様々な本をあつめています。

忙しい毎日に、ちょっと贅沢な“おとな時間”をどうぞ。

2018.09.01

2018年9月の未来に残したい風景「前進!第43回みなまた競り舟大会」

 

強化プラスティック(FRP)製の舟で初めての開催となった、

第43回みなまた競り舟大会。猛暑に負けないほどの熱い

レースが繰り広げられました。選手の勇姿を見ようと

集まったたくさんの観客も、しきりに声援を送っていました。

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ