みな図書情報

みな図書情報一覧

2021.05.11

2021年5月の未来に残したい風景「自然を駆け抜けろ! 湯の鶴つるつるスパトレイル」

 

   自然を駆け抜けろ!

湯の鶴地区の住民らが中心となって開催された「湯の鶴

つるつるスパトレイル」。矢筈岳山頂までの登山道も入る

険しいコースに、市内外から約50人のランナーが挑戦!

地元住民の応援を受けながら、自然の中を駆け抜けました。

2021.04.03

2021年4月特設コーナー「「働く」カタチ」

 

テレワーク、時差出勤、副業など、近年働き方が多様化しています。時代の

変化にあわせ、自分が働きやすいスタイルについて考えてみましょう。

働き方や仕事について考える本を紹介します。

2021.04.03

2021年4月の未来に残したい風景「春爛漫」

 

水俣川沿いの桜が、3月中旬から咲き始めたのを確認し、

満開の頃をねらって、中尾山公園へ。行ってみると、そこは

圧倒されるほどの桜色で彩られていました。親子連れの

方やご夫婦で花見を楽しむ人の姿もあり、皆が待ち望んだ

春。いよいよ到来です。

2021.03.04

2021年3月の未来に残したい風景「聞こえる、春の足音」

 

城山公園の梅が咲いているという情報を聞きつけて、早速出かけました。
梅を撮ってしばらくしていると、軽やかな鳴き声とともに黄緑色のメジロが飛んできたので、慌ててパシャリ!
蜜を求めて、しなやかにくるくると動くメジロのおかげで1秒違えば、全く違う写真になります。
春の足音がだんだんと静かに、けれども確かに聞こえ始めました。

2021.03.04

2021年3月特設コーナー「あつまれ!どうぶつたち」

 

1882年3月20日に日本初の動物園が開園して以来、楽しませ、癒してくれる動物たち。
定番のパンダやゴリラの絵本のほか、動物園の裏側など動物が身近に感じられる本を集めました。

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ