みな図書情報

みな図書情報一覧

2016.04.01

2016年4月の川柳

「笑ったよ 読書のちから おそるべし」
詠み人 優希つばささん(27歳・袋)

2016.04.01

2016年4月特設コーナー「知らないと恥をかく!?くらしのマナー」


公衆マナーの低下のニュースを耳にするこの頃、あなたのマナーはいかがですか?
ビジネスマナーや冠婚葬祭、テーブルマナーなど、さまざまな礼儀作法の本を準備しています。
知らずに恥をかく前に、もう一度見直してみましょう。

2016.04.01

2016年4月の未来に残したい風景「春を探して、たどり着いた場所」


あたたかな日差しの中、風はまだ冷たく感じる3月の終わり。
春を探して訪れた中尾山公園では、桜と菜の花がふんわりと優しく出迎えてくれました。
遠くへ行かなくても、素敵な春はすぐ近くにあります。

2016.03.01

2016年3月の未来に残したい風景「つくし、いっぱいみつけたよ!」


城山公園で、中央保育園の園児たちに出会いました。
小さな手いっぱいにつくしを集めて大喜び。春はもう、すぐそこです。

2016.03.01

2016年3月特設コーナー「もしも…にそなえよう」

 

東日本大震災から5年。
いつ起こるかわからない災害への備えはできていますか?
親子で防災について学ための絵本や紙芝居、いざというときに役立つ本をそろえています。
大切な家族や自分を守るためにも「防災力」を身につけましょう。

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ