みな図書情報

みな図書情報一覧

2019.06.06

2019年6月特設コーナー「平成生まれ大集合!」

 

平成という時代は終わってしまいましたが、まだまだ若い平成生まれの

作家の作品を集めました。

これからの活躍が期待できる彼らの作品を読んでみませんか?

2019.06.06

2019年6月の未来に残したい風景「開く大輪、明日を照らす」

 

するすると上る、一筋の光。夜空にぱっと開く、大きな

火の花。一息遅れて、響く轟音。今年の花火大会は、

水俣IC開通記念イベントの一つとして、例年とは時期

を変えて行われました。この轟音も、高速道路を通って

遠くのまちまで届いたでしょうか。

2019.05.08

2019年5月特設コーナー「平成を振り返る」

 

4月30日で「平成」も終わり、新しい時代が始まろうとしています。

平成の時代に話題となった本とともに約30年間を振り返りましょう。

懐かしい本や出来事を思い出といっしょにどうぞ。

2019.05.08

2019年5月の未来に残したい風景「胸いっぱいに春風受けて」

 

青空に元気いっぱい泳ぎだしたこいのぼり。

毎年、水俣青年会議所が揚げるこのこいのぼりは、市民の

皆さんから譲り受けたもの。いつか誰かの成長を願った

コイが、水俣の春を彩っています。(3月23日撮影)

2019.04.04

2019年4月特設コーナー「早起きのススメ」

 

春から心機一転、朝型生活にチャレンジ!

朝の時間を有効に活用する朝活の本や朝ごはんの本などを集めています。

朝を変えると人生が変わるかも!?

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ