みな図書情報

みな図書情報一覧

2020.02.05

2020年2月の未来に残したい風景「駆け抜ける、三太郎路 第70回熊日三太郎駅伝大会」

 

赤松太郎、佐敷太郎、津奈木太郎。険しい三つの峠を越えて、

タスキをつなぐ熊日三太郎駅伝。県内でもっとも古い歴史を

持つ駅伝大会です。市文化会館前には、スタートを今か今か

と待つ選手と応援に来た人の姿が。号砲が鳴ると日頃鍛えた

健脚を武器に、険しい峠道へと駆け出しました。

2020.01.08

2020年1月特設コーナー「紅白本合戦」

 

年末が紅白歌合戦なら新年は紅白本合戦!

ながめているだけでもめでたい

表紙が紅白の本を集めています。

(合戦といっても勝敗はつけません)

2020.01.08

2020年1月の未来に残したい風景「ボールがつなぐ、国と国 女子ハンドボールモンテネグロ代表水俣キャンプ」

 

女子ハンドボール・モンテネグロ代表の水俣での事前キャンプ

期間中に、市内園児たちとの交流会が開かれました。

最初はなかなか選手たちに近づけなかった園児も時間が

経つにつれ、選手たちと話したり、パス交換をしてすっかり

仲良しに。子どもたちにとって、忘れられない時間となりました。

2019.12.03

2019年12月特設コーナー「Merry Christmas」

 

Merry Christmas

楽しみなクリスマスがやってきます。
クリスマスの絵本をはじめ、パーティーや飾り付けの本など、たくさん用意しています。
本と一緒に、クリスマスの思い出を作りましょう♪

2019.12.03

2019年12月の未来に残したい風景「狙いを定めて、いざ放水!」

 

防火の啓発や子どもたちの交流を目的に、3年に1度

開かれる幼年消防大会。会場横の浜グラウンドでは

「わんぱく広場」と題して、消防車見学や煙の中を歩い

たり、消火体験のコーナーが。消防士に教えてもらい

ながら、マトをめがけて放水する子どもたちは、身をもって

防火の大切さを学んでいました。

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ