みな図書情報

みな図書情報一覧

2020.04.10

2020年4月特設コーナー「ふわふわ焼きたて! パンの本」

 

4月12日は「パンの日」。

焼き立ての匂いは食欲をそそられます。

パンのレシピや絵本などを集めています。

ぜひご賞味ください。

2020.04.10

2020年4月の未来に残したい風景「広がる、黄色の絨毯 中尾山公園」

 

桜より一足先に、中尾山公園の菜の花が見頃を迎えた

3月20日。春の日差しが降り注ぐ公園には、菜の花を

写真に撮ったり、親子で遊んだりと思い思いに過ごす

人でにぎわいました。黄色の絨毯のように辺り一面に

広がる菜の花。いよいよ春本番です。

2020.03.05

2020年3月特設コーナー「美の世界」

 

息をのむような美しい場所、鮮やかで美しい生物…

ながめて楽しめる美しい本を集めました。様々な美の世界を味わってみませんか?

2020.03.05

2020年3月の未来に残したい風景「自慢の「のど」競い合う」

 

「NHKのど自慢」の公開生放送が市文化会館で行われ、

抽選で選ばれた市民約千人が出場者の歌唱を楽しみました。

軽快なリズムと手拍子で始まった生放送では、前日の

予選250組を勝ち上がった20組がステージに登場。

高校生や親子、夫婦など個性豊かな面々が披露する歌と

鐘の音に、会場は笑いと拍手に包まれました。

2020.02.14

2020年2月特設コーナー「続・紅白本合戦」

 

2月は、年に一度の図書館特別整理期間(2月17日~27日)のため、1月の特設コーナーを継続中!
眺めているだけでもめでたい、表紙が紅白の本を集めています。

本を探す・予約する

水俣市立図書館

〒867-0065
熊本県水俣市浜町2-10-26

  • TEL:0966-63-8401
  • FAX:0966-84-9119

開館時間・休館日について

開館時間

  • 火~金 9時~19時
  • 土日祝 9時~17時

休館日

毎週月曜・毎月第4木曜・12/29~1/4・図書整理期間は10日間予定
(休館日の本の返却はブックポストにお返しください。)

ページの先頭へ